アクセスいただきありがとうございます。 まずは カテゴリ一覧当ブログについてをご覧ください

・∴∵・「ホクロ多いね」って言ってくる敵に言い返したい・∴∵・

突然ですが、私のめちゃくちゃホクロが多いんです

 ・∴∵・・∴∵・∴∵・・∴∵・∴∵・・∴∵・・∴∵・・∴←ホクロの群れ

こんにちは、Kataruです。

たぶん海や山に行くとき「日焼け止め使うとか男じゃない」としょうもないジェンダーを振りかざしていたせいだと思います

もうあまりに多くて今世は諦めつつあります(15ホクロ以上あり途中で数えるのをやめた) 

 

と悟った風を装っても、やっぱり日常の中でさみしい気持ちになることはあるんですよ

朝鏡をみるとき、肌のきれいな人と話しているとき...

 

とくに他人から「ホクロ多いね」といわれたときは心が死にます
こっちの気も知らずに…くやしい…

 

ということで今回はホクロが多くて悩んでる方に

「「明日から使える!『ホクロ多いね』っていわれたときの返し方」を気休め程度にお教えします 

 

∵・・∴∵・∴∵・・∴∵・∴∵・・∴∵・・∴∵・∵・・∴∵・∴∵・・∴∵・∴∵

 

・スタンダードに脅す

嫌なことを言われたら遠慮なく言い返してやりましょう。

「ホクロ多い人に『ホクロ多い』っていうと伝染るんだよ」と返す。

相手は不安になり今後同じ言葉を吐くことはなくなるだろう。

もちろん嘘だがデリカシーのない男とかには言っていいと思う。

 

・そういえば

「今日の朝ごはんイカスミパスタだった」

「いや~ん日課の習字で墨汁がこんなところに...」

などとホクロがある場所をこすりながら言う(無論とれない)

 

・ものすごい速度だ...

「うん、そうなの~私1日1つホクロが新しくできるの♡」

となぜか増殖速度を自慢の方向にもっていく。 

「今日できたのはこのホクロ!」と指さすとなおよい

 

・実はさー

「わいホクロの多すぎてギネスもってんねん」と他者からの称賛を突き付けることで「ホクロ多い=名誉」と錯覚させる

人は肩書に影響されやすく「(なんかよくわからんけど)すげぇ!!」となる

そして相手は己のホクロの少なさを恥じることになる

 

・ラップ風にアンサー

「僕のホクロはおふくろゆずりだ」と韻を踏みながら親のせいにする

相手も「遺伝ならしゃあない」となる

すばやく言い返すには少し練習が必要である

噛んだら終わる

 

 多分断られない

 

・だから

 「こことここ結ぶとホクロ座になるんだよ。夜になるとキレイに光るよ____

  _______だから今夜ディナーしよう

 

  光りません  

   

・「俺セキュリティーかけてるから」

携帯にあるパターンロックのホクロ バージョン

↓これ

 

・   ・   ・

・   ・   ・

・   ・   ・

 

ノリのいい女性に解除パターンを教えるとなぞってもらえるかもしれない

そのとき口をパカッとあけると彼女はあなたをお茶目な人と思うだろう

 

・「ホクロ多い人〇〇説」

「A型の人は几帳面」というように身体の特徴が性格や特性につなげられることは多い。

そして医学的根拠はないくせに信じる人は多いもの

ならばそれを逆にとって

 「へーでもホクロ多い人って優しいらしいで」とか

 「知ってる?ホクロ多い人って金持ちの素質あるんだよ」とかの口から出まかせでも相手に好印象をもたせることができる

つまり、ホクロによる印象操作が可能

これによってあなたは他人にどんなイメージでも植え付けることができる

 

☆最後に☆

どうでしたか?

ぶっちゃけホクロの数が減るわけでもなく、なんの解決になってはいません 

 

ただホクロだけでなくコンプレックス全般にいえるのが
「コンプレックスを気にして自信なさげにしている」のが一番マイナスになるということ。そんなウジウジしてる人と一緒にいたいと思うのはウジウジしてる人だけ

 

そして「自分のマイナスを笑いに変える」

いじられるだけの笑いものになれと言っているのではありません

どうしようもないものならば、せめてポジティブなものに変換する

今回紹介したのを「くだらない」でかたづけてもいいんですが(実際くだらないし)

やり方次第、見せ方次第でものの映り方はかわります

私も長年ホクロ多いことを気にして生きてましたが、今ではそれも受け入れられ始めています。

 No HOKURO NO LIFE

 

この記事でみなさんの考え方が少しでも変わればと思います

ではまたお会いしましょう